5/24ハーブごはん講座ありがとうございました!

コリアンダーを味わい尽くす、ハーブごはん講座!

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

近年その存在は日本でもだいぶ定着してきました!好きな人は、大好き!嫌いな人は、大嫌い!

と、好き嫌いがはっきりしているハーブですね。もちろん私は…

大好きです笑

癖になります。世界中で愛されているハーブです。コリアンダー、パクチー、シャンツァイなど国によって名前が違うのも納得。薬としても使われていたので、栄養も豊富です。

今回はコリアンダーを中南米風で味わいましたよ。トルティーヤ、簡単に作れます。しかも美味しい!なぜ早く作らなかったのか後悔するほど。

今回もみんなで楽しくハーブパーティができる献立です。コロナビールがよく合います。

みなさまの作品です。それぞれ工夫されとっても美味しそうです。

今回もご家族、お子さんにも大好評頂きました!

いままで、グルテンフリーに米粉はたくさん使ってきましたが、とうもろこしはあまり使っていませんでした。色々調べましたが、これから使っていきたい食材になりましたよ。

次回は7/26 ハーブの王様 『バジル』を堪能します。夏の盛りにピッタリなハーブです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です