第一期 幸せになる食べかた講座

第一回では、ヨガインストラクター、エアロビクスインストラクター、セラピスト、公務員、主婦の方と様々な生活をされている方にご参加頂きました!

幸せになる食べかた講座

参加者の感想

  • 知識はupdate する必要があること 個人で学んでいると(Youtubeなどで)情報の正確性に対する不安や、系統だった内容ではないことがあるのに比べ、安心して幸せになる食べ方の知識を身に付けることが出来ました。
  • 知っていた事もあったのですが、改めて講座を受けると、「そーっだったわ」と思う事が沢山あり、ブラッシュアップにも役立ちました(^^)
  • 五大栄養素や食べ方の事を改めて知って益々、食に対する関心度が上がりました。簡単に面白く勉強できました。日頃に生かします。
  • 自分の体への見直しができた
  • 食べ物に対する意識が変わって、買い物する時に栄養素のことをちょろっと考えるようになりました。ありがとうございました。

私の感想

この講座は、私が管理栄養士として、日頃から思っていること。そして一般的に言われていることでも、おかしいな?と疑問に感じて自分なりに学んだことをまとめたものです。

“食”はあまりにも身近にありすぎて、そしてそれが個人の判断で内容もタイミングも決まってしまうので、もしあまり良くない食べかたを長年続けることで、健康を左右します。

逆によく病院食は計算されていて栄養価はばっちりだけどまずいとイメージされますが、もちろんそんな食事では人生楽しくありませんよね。この講座では、いかに人生の最後までキラキラと自分らしく生きるための食べかたができるか、それを選択できる力を身につけて頂きたいと思っています。

講座終了後から半年ほど経ち、参加者の方がヨガのクラスに参加されました。講座前にお会いしている方だったのですが、見るからに健康的になり、体重もベストを維持されてるそうです。講座に参加して本当に良かった!と言って頂けました。とてもうれしく思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です