2022オンラインサークル活動

小林亜希オンランサークル

2022年ももうすぐ終わろうとしています。みなさんにとって今年はどんな年でしたか?

2021年6月からスタートしたオンラインの活動も、引き続き行うことが出来ました。毎週日曜日に朝早くからご参加頂いているメンバーのみなさまに感謝いたします。

また、スタート時は『女子ダイエット部』としていましたが、名称を変更しています。

オンラインサークル SOTTAL ~ソタール~ 詳細はこちら

メンバーのみなさまも内心「女子ダイエット部はちょっと…」と思っていた模様(笑)心機一転がんばりましょう!

では、今年の活動をちょっと振り返ってみます。

春に新メンバー

嬉しいことに春に2名の新メンバー!ご縁で繋がれたこと、感謝です。

急遽開催の塩麴講座

私自身が復習したかったこともあり…前々日にメンバーに呼び掛けて、ご参加いただきました。塩麴は市販されているものもありますが、自作で作ると麹菌が元気な塩麴が作れます。発酵効果が違いますよ。みんなでワイワイ楽しかったですね。来年も何か一緒に仕込みたいですね。

念願のリアルレッスン

コロナ過で中々叶わなかった、リアルでのレッスンを6月に開催しました。

オンラインでは伝えきれないヨガのポーズのポイントや姿勢について、リアルでお伝えするとやっぱり違いますね。そして何よりリアルでおしゃべりすると楽しい!!お互いの知られざる情報交換も盛り上がりました。

リアルレッスン第2弾

11月には第2弾のリアルレッスンを開催できました。やっぱりリアルは話が弾む笑

オンライン上では毎週顔を合わせている方同士だと初めて会った気がしないのが不思議な感覚ですね。今回もヨガや姿勢についてみっちりレッスンもしましたよ。

食育講座も盛り上がっています

最近は様々な栄養素をクローズアップして学んでいますよ。一つ一つの役割を知ると、どれも大切過ぎて…食べなきゃいけないものがたくさん!お菓子を食べている場合ではありません笑

年末年始も活動します!

年末年始はちょっとスケジュールが流動的になりますが、クリスマス、お正月と食べる機会の増える時期、皆さんで意識できるように活動します!

2023年もよい年になるとよいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です